Mussitation

某J事務所ごとだったり、お笑いごとだったり思ったことをつぶやきます。

お久しぶりです…


気づけば前回の更新から3カ月以上も経ってしまいました…

ジャニーズ熱もお笑い熱も冷めたワケではないんですが、やはり忙しくてなかなか記事を書くことができませんでした…

それに、こんなブログ誰も読んでないだろうしなんて思ってたというのもあります。
しかし、検索などで足を運んでくださる方もいるみたいで…
そんな貴重な方のためにもまた少しずつ書いてみようと思います。

少クラも毎週見てますし、タメ旅も見てますし、ライブにも足を運んでいます。

この3ヶ月ほどのお話を簡単に書きます。
暇つぶしにでも読んでくださいね…

7月には神保町8周年記念公演、大宮の劇場にも初めて行きました。
神保町8周年記念公演である愛運ぶ愛彩る愛映すでは寺内さんの演じるウイリアムはとてもかっこいい王子様でしたし、よっちゃんはとても可愛い女の子でした。
お話は人形の世界のお話。
トイストーリーが好きな私にとってとても大好きな感じの世界観でした。
脚本オコチャさん、演出白坂さんという観る前から間違えないと思っていましたが、観てみたら何回も観なければ損だと思わされる公演でした。
満員御礼な公演が何度もでるほど大盛況に終わったみたいです。
公演の様子などはナマーシャでも発売されてますのでぜひ!!

大宮ではトークライブとコーナーライブに行きました。
トークライブではランパンプスとゲストの方との2組のトークが3公演だったと思います。
ゲストはヒロチョさん、ブロキャスさん、えんにちさんだったかな…?
ヒロチョさんとはライブで一緒になったとき話で、ブロキャスさんとはコンビでネタ合わせ中に行うゲームの話。ネタ合わせ中にランパンプスは2人で作ったゲームをやってしまいネタ作りなどが進まないというなんとも微笑ましいお話をしていました笑笑
えんにちさんとのは房野さんも残ってたかな?アイパーさんがアルファベットや漢字が書けないという話でした笑

別の日のコーナーライブでは大宮軍団vs渋谷軍団と称してネタとコーナーのライブでした。渋谷軍団が勝った気がする…

8月はくつばことbattleに行きました。
くつばこはネタとATMコーナーの報告として保育士の勉強についてのクイズとスリンキーパフォーマンスを少しやってました。
そして、占いをしてどちらの方が運勢的にいいのかというのもやりました。よっちゃんの方が良かったのかな…?
35歳で売れると出ていました。あと10年…芸歴にすると15年目ですね…
でも、生命線が極端に短いと。40歳までしか見えないそうです。
寺内さんは普通の人。よっちゃんと組んでるから少しいい。
付き合うならよっちゃんと付き合えば良いらしいです笑笑

battleではまあ。うん。
最近Jrライブに行っています笑笑

9月はルルルを観に行ってきました!!
あらすじと感想をと思いましたが、とても長くなりそうだったので別の記事であげますね…

あとはJrにも行ってきましたよ。

こんな感じの3カ月でした。
10月に入りまして早速昨日、神保町へ「神様を許す」を観に行ってきました!!
オコチャさんの作品ですしこれも間違えない!!とランパンプスは出ていませんが、やさしいズとプライドチキンの岩下さんを目的に行ってきました。
岩下さんはルルルの最初の作品でとても素晴らしい演技をされていてそこから注目してます。
本当に行って良かったと思える作品でした。これについても記事を書きたいなと思っています。
しかし、思ってたよりもお客さんが入っていなかったのが残念…。
今日が千秋楽。そのあとトークライブもございますの急ですが行ってみてはいかがでしょうか??
最後には胸が苦しくなりますが、人間はそういう生き物なのだろうかと考えさせられる作品です…。